ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月06日

氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー

10月13日(土)

久しぶりの氷ノ山へ登山です!

友人と行ってきました。



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



一応ーー紅葉があるかなーー
って行ったのですが、青々してます。



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



いつもの福定から登り始めます。



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



標高を上げていくと少し色づき初めましてーー。

天気もあまりよくなくてーー



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



頂上は、真っ白ーー。
昼食にして早々に下山です。



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



木々の中では、ガスがなかなか幻想的でした。



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



苔でしょうか?

ふんわりしてます。



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



長尾方面を間違えて、下って行き1時間30分のロスでした。

写真撮りながらの、まったり登山だったので、
体力はまだあったので良かったです。


氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



落ち葉が赤っぽいよーー



氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー



無事到着です。

でもここからが、アスファルトの道です。
辛いーー。

来週は大山です。紅葉になってますように・・・。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(登山)の記事画像
初の小野アルプス登山!
氷ノ山登山 2020
2019秋の紅葉大山登山!(2日目)
2019秋の紅葉大山登山!(1日目)
2019 立山!春スキー(3日目)
二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ
同じカテゴリー(登山)の記事
 初の小野アルプス登山! (2021-09-20 22:28)
 氷ノ山登山 2020 (2020-12-17 23:11)
 2019秋の紅葉大山登山!(2日目) (2019-12-03 07:35)
 2019秋の紅葉大山登山!(1日目) (2019-11-27 07:49)
 2019 立山!春スキー(3日目) (2019-08-17 13:08)
 二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ (2018-12-25 23:19)

この記事へのコメント
とっさん・・久しぶりです(^^)氷ノ山!!長い事行って無いです。東尾根コースからは全くなしです。たっぷり!!歩くのかな?スキーのOFFは登山ですね^^氷ノ山の紅葉は11月かな?木漏れ日のハイクは良いですね(^o^)
Posted by バーバー髭 at 2018年12月06日 22:31
バーバー髭さん

氷ノ山、日帰りにはもってこいの良いお山です。

東尾根は、そんなに歩かないけど、若狭方面よりちょっと距離があるかなー

今年は温いせいか、紅葉が少し遅いかもーー
Posted by とっさんとっさん at 2018年12月12日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷ノ山紅葉登山!のつもりがーー
    コメント(2)