ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

12月7日
8時40分、道の駅たからだの里さいたを出発です。

その前に
道の駅で、地元のお安い野菜を買って、お土産に・・・。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

さあ本日の1軒目!
道の駅から近い
やまうち です。


8時50分到着!

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

まずは、
ロケーションが良いです。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

レトロ感も・・・

朝一で、お腹もぺこぺこ。
トッピングが美味しそう~。

我慢我慢!

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

かけうどん頂きます。

麺は、硬すぎず
もちふわ~~

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

ぺろりと頂きました。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

いい感じでしょう~

続いて
2軒目は、すざきです。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

9時30分すざき到着!

ここは、スーパーと併設のうどん屋さんです。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

うどん屋さんから入って、
出口は、スーパーです。

なにやら、TDLのようなシステム!
アトラクション終わったら、お土産へ

うどん買ったらスーパーへ・・・?

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

食べるところは、その辺で、どうそ・・・。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

ここは、しょうゆのみです。

後は、卵を入れるかどうかです。
たまご30円!

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

美味しそうに食べなすな~

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

もちろん完食!

ここも麺は、コシがあり
う~ん最高!

しょうゆは、甘口でしたよ。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

10時5分

続いて
昨日行けなかった、百こ萬です。

昨日の再現!

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

しこしこ うどん!

意味深なネーミング・・・

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

メニューのネーミングも・・・

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

綺麗な店内。

しっぽくうどんもありました。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

しこぶっかけ と 肉しこ
を頂きました。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

ここの麺は、
直径2mmで、驚くほどコシがある麺です。
楽しみ~。

この麺を「しこ」と言います。

2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬

ほんとすごい麺でいた。

今度は、
唐辛子を練りこんでいる
「赤しこ」を頂きたいと思います。


このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(キャンピングカー旅行)の記事画像
キャンカーうどん旅 2日目!
キャンカーうどん旅 1日目!
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(4日目)
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)後半
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(2日目)
同じカテゴリー(キャンピングカー旅行)の記事
 キャンカーうどん旅 2日目! (2021-09-17 19:48)
 キャンカーうどん旅 1日目! (2021-09-13 12:01)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(4日目) (2021-03-29 23:14)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)後半 (2021-02-02 22:41)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目) (2021-01-28 21:42)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(2日目) (2021-01-21 22:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 四国うどん巡業!やまうち~すざき~百こ萬
    コメント(0)