ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月24日

2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目

4日目ーー!

写真は、ないんだけど、
いいホテルでしたよーー。

ホテルから数分の所にフェリー乗り場があります。

8時30分出港なので7時30分には到着!

とっさんにしては、早い到着!

普通なんだけどねーー



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目


さあーー乗り場に行きます。

乗り場に入るのにゲートがあるんだけど、バイクは反応しません。
何回も何回もチャレンジするもダメーー。

先にバイクが入っていたのでその方に聞いてみたら、
ゲートをくぐらず、歩道を走り入ったらいいよーーって。

ちょっと親切でない乗り場なので、迷いました。
「バイクはこちら」みたいに書いてほしいですね!



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



8時30分出港~12時30分着予定が、

大時化のため、1時間遅れの
13時30分に到着!

前後左右の凄い揺れと、どっぽん!ちゃっぽん!

まーー良い天気!
予報通りーー!



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



と思っていたら、

通り雨ーー。
と言うかスコール!

ちょうどいい所にお土産物屋さん発見!
軒があったので、雨宿りさせてもらいました。
雨待ちついでに店内へーー。

わーー屋久杉でできた、飾りがあったよーー
めっちゃ買っちゃったー!



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



お昼ごはんを弁当買って、海の見えるところで、頂きました。

写真ないけどねーー

それでは、時間もないので、
登山口に向かいます。



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



16時30分に到着!
山道に入ってから結構遠かったーー。

登山の用意をしていたら、鹿が出てきました。
ちょっとビックリでした。



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



今日は淀川小屋まで歩きます。
そこでテント泊します。

17時15分から登山開始!

2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



17時45分に淀川小屋到着です。

小屋付近はテントがいっぱいです。



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



外れたところに張ります。
そう見れば、まだまだテント張るところが沢山ありましたよーー。



2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目



まずはビール頂きます。
旨いーー


今日の晩御飯は
ミートスパゲティの具で、マカロニ湯がいて食べました。

疲れたので、早々に寝ます。

おやすみなさい。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(バイクキャンプ・旅行)の記事画像
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 8日目最終日
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(2/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(1/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(2/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(1/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 5日目
同じカテゴリー(バイクキャンプ・旅行)の記事
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 8日目最終日 (2022-10-13 18:41)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(2/2) (2022-05-11 21:57)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(1/2) (2022-03-18 21:00)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(2/2) (2022-03-14 21:22)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(1/2) (2022-03-08 22:21)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 5日目 (2022-02-27 21:15)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
屋久島行きのフェリーでコーヒーを奢っていただいた赤いVストの者です。
フェリーが揺れに揺れて船酔いになっちゃって、十分なお礼も出来ず大変失礼しました。
私の当時の画像の中に、とっさんと旅仕様のカブの画像もあり、懐かしく思ってます。
屋久島の旅、楽しく読ませてもらっています。
実は今年も屋久島に行くつもりで、とっさんの旅を参考にさせてもらってます。
また旅のどこかで出会えたら嬉しいです。
では、とっさんも良い旅を。
Posted by マッツン at 2022年01月26日 07:36
マッシンさん

お久しぶりです。    
いやいや、僕もずっと寝てたんで大丈夫ですよー
よく揺れましたよねーービックリでしたよーー。
でも揺れるまで、楽しかったですよーー(笑)
それに、見どころを沢山教えて頂きまして、ありがとうございました。
めっちゃ助かりました。
いいなーー今年も行くのねーー
今年のGWは、母親と九州旅行予定です。
どこかで会えたら楽しいね。
いつ鹿児島に帰る予定ですか?
マッシンさんもいい旅してねーー。
Posted by とっさんとっさん at 2022年02月20日 21:08
ゴールデンウィーク、九州いらっしゃるんですね。
私は北九州に近い所に住んでいるので、どこかで会えたら嬉しいですね。
屋久島には7月以降のどこかの連休で行くつもりです。
前回は島を一周と滝がメインでしたが、今回はとっさんに刺激されて、登山の予定です。
とっさんも九州楽しんでくださいね。
では、また。
Posted by マッツン at 2022年02月23日 16:41
マッシンさん

お返事遅くなってごめんねーー

そうそう、北九州って言ってましたねーー
登山ですかーー?やったーー!
がんばっえねーー
でも、7月以降って、ほんとに暑いから、気を付けてね。

ひょっとして、東北に行くかもになってきました。

またねーー。
Posted by とっさんとっさん at 2022年03月18日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 4日目
    コメント(4)