ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月31日

2019~2020スキー中間報告!その1

再度、FFヒーターを作動させたら、
ヤバい位、白い煙がモコモコ出てきて、
お手上げ状態!

早速、ベバストを見てもらえる所を、
キャンカー仲間に聞いてみたら、
加西市にあるキャンピングカーのビルダーさんが有るとの事で、連絡してみたら年内は見れないとの事!それに年明けに見れても見るだけで、もし修理となると後日になるどの事!

うわーーどうしよー

いつもお世話になってるゴンちゃんに相談したら、いろいろ調べてくれてベバスト(FFヒーターのメーカーね)見てくれる電装屋さんが、あるってーー

電話してみたら、同じく年内は無理だったけどー
年明けに、見てみて修理が必要だったら、すぐに外してくれると言うことだったので、早速お願いしました。



2019~2020スキー中間報告!その1



1月8日に半休頂いて、昼から行ってきました。

場所は山崎にあるカメウチ電装さんです。

症状見てもらったら、
あーーこれはおそらく燃料噴射ノズルが詰まってるわー。
と言うことで、本体をオーバーホールすることになりました。



2019~2020スキー中間報告!その1



ヒーター本体脱着+オーバーホール+部品代で
ほぼ4万円でした。

一瞬高そうに思うけどー、脱着めっちゃ大変そうでしたm(__)m

と言うことで、本体預かってもらって、
少しの間はヒーター無しです。
が、しかし、この暖冬で寒く無いんだよなー(^_^;)



2019~2020スキー中間報告!その1



1月18日(土)GN倶楽部の新年会で古法華キャンプ場に行きました。

みなさんお久しぶりのメンバーばかりで、ホッとします。



2019~2020スキー中間報告!その1


トマトに豚バラ巻いてます。

コタローさんに頂きました。
美味しかったよー

次の日は、朝早く起きてスキーに行きますので、

今回はキャンカーで出動です。



2019~2020スキー中間報告!その1



1月19日(日)なんとか起きて、何時ものハチ北へー

前日にちょっと降ったので、パウダー頂きましたよー。

初モーグルバーンも最高でした。

でも雪少ないねーー



2019~2020スキー中間報告!その1



と言うことで、1月25日(土)にヒーター取付に行きました。

ここでも、取り付けに苦労してます。

狭い場所なので大変です。
でも無事に直りましたよ。
ほんとありがとうございました。



2019~2020スキー中間報告!その1



そのままハチ北に行きます。

その途中で、13万kmになりました。

目指せ30万kmです。なんとか維持していきたいです。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2021正月のハチ北スキー
2020~2021スキーシーズン到来!
自粛でおうち作業!第一弾 スキーシールのグルー張替!
2019~2020スキー中間報告!その3
2019~2020スキー中間報告!その2
2019~2020スキー初滑り!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2021正月のハチ北スキー (2021-06-30 22:04)
 2020~2021スキーシーズン到来! (2021-06-08 22:13)
 自粛でおうち作業!第一弾 スキーシールのグルー張替! (2020-05-12 22:44)
 2019~2020スキー中間報告!その3 (2020-04-11 23:57)
 2019~2020スキー中間報告!その2 (2020-04-06 12:44)
 2019~2020スキー初滑り! (2020-03-25 21:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019~2020スキー中間報告!その1
    コメント(0)