ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)

15日

草津の朝です。

6時に起きて、朝一散歩!

湯畑まで行きました。


2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



今日は、天気いいですよ~

予報では、明日も良いみたい。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



朝早いのに

浴衣を着たお客さんが ぱらぱら居ます。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



途中の地蔵の湯です。

ここも無料です。

湯船は大きい方です。

昨日、入ったし時間の都合で、今日はパスします。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



用意を終えた 五郎さん一家も朝一出発です。

今日帰られるそうです。

ではお気を付けて・・・。

いろいろお世話になりました。ありがとう御座いました。

また来年!よろしくお願いいたします。


7時なので 家も ぼちぼち出発しますか。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



今日の予定は、軽井沢観光です。

途中の嬬恋のキャベツ畑!

スーパーで、よく見ます。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)




軽井沢駅の南のアウトレットに車を停めて、

いざ旧軽井沢銀座へ・・・。

行き帰り共に バス移動の予定でしたが、

時間に間に合わず、行きは歩くことにします。

9時20分 軽井沢駅出発!

歩いてすぐの所に プリン生どら焼きがあり頂きました。

うん~美味しいけど、普通~でした。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



歩いてても お店が、いっぱいあるので、

退屈しませんね~。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



9時50分到着!

30分かかりました。

ここから旧軽井沢銀座~。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)


レトロン バス~。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



奥のほうの ちもと総本店で、

天然氷のカキ氷頂きます。

3人で、食べましたが良い量でした。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



チーズケーキを買い食い~。

美味しいよ~。

それで、11時52分のバスで、

軽井沢駅に向かいます。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



さあ~

アウトレットだ~。 すごく広い~。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



チップの散歩~。

ここは、ほとんどのエリアで ペットOKです。

ランチもテラスならペットOKなんですが、

すごい人なので、

移動販売のケバブを食べます。(美味しいよ~)

中庭の木陰で、ひと休み・・・。

風が、清々しい~ (涼しいです。)

ほんと最高です。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



白糸の滝で、プロジェクションマッピングのイベントが、19時から有るとのことで、

休憩がてら 早めに行って、夕ご飯食べて時間つぶそうと言う事で、

向かうは、白糸の滝!

休んで、19時前に行くも あっという間に1部が終了!

4部まであります。

今日も疲れたので、道の駅 雷電くるみの里 目指して走り、

即就寝!



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



今日は、帰るだけです。



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



朝ご飯に、くるみおはぎと 雷電わらじ焼きです。

美味しいし ボリュームがすごいです。

くるみソフトこれは安いし美味しい~(お勧め)



2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)


道の駅 マルメロの駅ながと です。

3輪車が・・・。 ナンバーも付いていて綺麗でした。


予定では美ヶ原から帰る予定でしたが

結構山の方は、雲行きが怪しく、寄り道無しで帰ります。


2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)



順調に帰っていたら、名神の菩提寺PA手前3km付近で、

渋滞気味に50kmくらいになったとたん、車体が揺れだして止まりません。

これは、やばいと思い 菩提寺PAに入りタイヤをチェックしたら、

左フロントタイヤのトレッド面が膨らんでいました。

これは、バースト寸前ではないですか?

すぐさま スペアタイヤと交換!

でもスペアも10年前のタイヤ!

迷惑かからない程度にゆっくりと無事帰ってきました。

今回は、事故も無く、良い勉強になりました。

スタッドレスタイヤの履きっぱなしを辞めることにします。








このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(キャンピングカー旅行)の記事画像
キャンカーうどん旅 2日目!
キャンカーうどん旅 1日目!
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(4日目)
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)後半
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(2日目)
同じカテゴリー(キャンピングカー旅行)の記事
 キャンカーうどん旅 2日目! (2021-09-17 19:48)
 キャンカーうどん旅 1日目! (2021-09-13 12:01)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(4日目) (2021-03-29 23:14)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)後半 (2021-02-02 22:41)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目) (2021-01-28 21:42)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(2日目) (2021-01-21 22:53)

この記事へのコメント
今日は有難うございました。温かいご飯のともにいただきます。
草津、軽井沢と懐かしいです・・・湯畑の前のホテル一井ここ良かったです。
軽井沢も相変わらず賑やかですね・・十数年前に比べると雰囲気違うようね
美味しそうな食べ物沢山!!旅はいいね~~空気おいしそう!!
それにしても・・危なかったね無事に帰られてよかった
Posted by バーバー髭 at 2015年08月28日 00:11
やっぱりキャブコンいいですね!軽井沢近いので日帰りで若い頃は遊んでました(笑)つーかマジですか?うちも最後はスタッドレス履きっぱにしてました。やめましょう高速で前輪バーストしなくて良かったですね恐ろしすぎます❗
Posted by ranmiopaparanmiopapa at 2015年08月28日 20:36
バーバー髭さん

ホテル一井は、湯畑側と そうでない部屋があるみたいで、
値段も少し違うみたいです。
やはり少し出してでも湯畑側が良いみたいですね。
旧軽井沢も昔ほどではないと聞きましたが、お盆なんで、いっぱいでしたよ。
いつもの、買い食いパターンで、みんなでシェアするので、いろいろな物が、食べれます。
無事帰れてよかったです。
Posted by とっさんとっさん at 2015年08月28日 23:03
ranmiopapaさん

軽井沢の近くなんですか?
いい所にお住まいなんですね~。

キャブコンいいですよ。
僕も2台のバンコンからのキャブコンなんで、広さと断熱が、ありがたいです。
犬の留守番もベンチレーションファンを回していれば、なんとかご機嫌です。

スタッドレスタイヤは、夏履くのは、いい事無いみたいです。
しかし空気圧管理も甘かったのかなと思います。
やはり、不安を履くより 安心を履いた方が、いいと思い決断しましたよ。
(ほんとは、当たり前のことなんですが・・・。)
Posted by とっさんとっさん at 2015年08月28日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 お盆キャンカー旅行 信州 草津 軽井沢 (3日目・最終日)
    コメント(4)