ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月03日

春スキーキャンプ in 立山!Vol.1

5月16日~18日

立山に春スキーに行ってきました。

いつもお世話になっている、
バーバー髭さんグループに混ぜてもらいます。

ワクワク!



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



とっさんは、前日入り~。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



もう、みなさん集まっていました。

ちょっと遅れて、ご挨拶!

みなさんお初にも関わらず、
実に温かく迎え入れて頂きまして、ありがとうございました。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



始発7時に、ケーブルカーに乗ります。

ちなみに

ケーブルカー+高原バス
往復4310円です。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



8時15分

室堂バスターミナルに到着!

ここから雷鳥荘まで歩きか滑っていきます。

約1時間の移動です。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



うわ~

なんか別世界!



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



9時30分。

雷鳥荘到着!



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



テント場は、ここより下って10分(滑るので5分位かな)です。

逆に登りは、約20分。

急登につき、かなりしんどい・・・。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



みんなさん

チェックイン!

とっさん と さわさんは、

テント場へ・・・。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



先人の使った穴を使わせて頂いて、
少し慣らして、早速テントを張ります。

とっさんは、雪上テント泊は初めてで、少し不安ですが、

ベテランの さわさんが隣なので心強いです。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



雷鳥荘組の用意が出来たら、テント場に下りてきます。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



みんなの用意が出来たら、

出発します。

今日、さわさんは、娘さんと まったりテントで過ごします。

明日のアタックで爆発のさわさんです。




春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



10時30分

それでは、
山崎カールに向けて、登っていきます。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



時間も13時

そろそろお昼にしますか~

景色も良いし
天気も良いし
みなさん良いし

最高の時間です。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



今日の目標は、ローソク岩!
(見えてませんが・・・)



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



でも

みんな
前日の運転移動に、今日はお疲れモード!

まだまだ
日程はあるので、無理は禁物!



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



それぞれの良い所で、ドロップイン!



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



あれ

なんか変ですよ~



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



そうなんです。

3ターン目に
ビンディングのワイヤーが切れてしまいました。(涙)
こんなことになるとは思いもせず、バックカントリーキット(予備パーツ)も無く。

今回の山スキーは、終了!

明日は、テントでお酒でも飲んで、まったり過ごしますか・・・。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1


取りあえず

みんなの居る、雷鳥荘へ・・・。



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



模様が凄い。
油絵の様です。


春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



雷鳥荘の
多目的スペース!

薪ストーブがあります。
今回は、温かったので燃やしていませんでした。

素敵な空間です。

ザ・山小屋!



春スキーキャンプ in 立山!Vol.1



みなさん

睡魔が襲ってきて

早々にテン場へ・・・。

さわさんと おしゃべりして・・・
おやすみなさい。

続く・・・。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
2021 立山!春スキー(最終日)
2021 立山!春スキー(2日目)
2021 立山!春スキー(1日目)
利尻山 バックカントリー 6日目(最終日!)
利尻山 バックカントリー 5日目(最終日?)
利尻山 バックカントリー 4日目
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 2021 立山!春スキー(最終日) (2023-02-11 19:53)
 2021 立山!春スキー(2日目) (2023-02-02 19:06)
 2021 立山!春スキー(1日目) (2023-01-27 10:22)
 利尻山 バックカントリー 6日目(最終日!) (2021-09-04 14:11)
 利尻山 バックカントリー 5日目(最終日?) (2021-09-01 23:52)
 利尻山 バックカントリー 4日目 (2021-08-30 10:53)

この記事へのコメント
天気に恵まれ、立山デビュー最高でしたよね・・・・とっさんの歩き早かったです^^沢山の写真改めて見るといい感じ、いい編集、最高だったのに・・
あの滑り出し3ターンまでは・・・・・・・・・・・・・残念残念!!こんな事もあるんですね。やっぱり、備えは必要ですね心得ときます。
でも・・モノスキー(やもおえずですが)のとっさんも恰好良かったです。
お疲れさまでした。
Posted by バーバー髭 at 2016年06月03日 23:33
雪上テント泊(*ΦωΦ)!

テントから眺める風景は一面雪…⁉︎
想像しただけでうっとりしますね。
一歩テントから出たら、すぐに滑り出せるんでしょうか。
なんて楽しそうなんでしょう(^^)
経験者の方とご一緒なのが心強いですね。
つづき、楽しみですo(^_^)o
Posted by otooto at 2016年06月04日 09:50
バーバー髭さん

良い天気でしたね~
慣れてないので、靴ずれして大変でした。

しかし残念です。
広大な斜面を目の前にして、滑れないなんて・・・。
迷惑掛けながらでも、何とか下りれてので、よかったです。
Posted by とっさんとっさん at 2016年06月05日 13:55
otoさん

ほんといい機会があって良かったです。
行ったことなかったら、敷居が高いですものね。

朝起きて真っ白な世界は、ちょっと感激!
キャンカー泊とは全然違う感覚です。
真冬ではないので、ちょっとお気楽ですが・・・。

山スキーは基本、登った分だけ滑れるって感じかな。

雷鳥沢キャンプ場は、結構ボトムに位置しているので、
取りあえず滑るところを決めて登る!
そんな感じかな~
Posted by とっさんとっさん at 2016年06月05日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春スキーキャンプ in 立山!Vol.1
    コメント(4)