ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月19日

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

今日は、
台風の影響で
フェリーに乗れるか(帰れるか)

フェリーが動かなかったら・・・
どうしよ~

まずは、9時から さんふらわーに問い合わせが、出来るので、
それまで、新湯温泉に向けて走ります。8時からなので、それに合わせての行動です。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

途中
鹿児島空港前の西郷隆盛記念公園ですが、

開園8時からですので、
外からです。


霧島温泉あたりです。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

ところどころで

蒸気が出ています。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

台風の影響で、すごい風で、飛ばされそうになりながら

新湯温泉到着!

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

以前来た時と、
変わりなく良い感じです。

実は、あまりの強風に
バイクが、倒れてしまいました。

こういう時に写真撮るの忘れた。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

ここのお湯は、
30分以上入らないでください。
と注意書きがあります。

お湯から上がると、びりびりきました。気のせい?

この後、9時にさんふらわーに問い合わせしたら、
思ったとおり、志布志(鹿児島)にフェリーは無いとのことでした。

つまり志布志発は、欠航決定です。

後は、大分・別府便が運行するかです。

今の所、空きがあるそうです。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

道中風雨の為、写真無いです。

都城から国道10号線を北上し、
途中で、さんふらわーに再度問い合わせしたら、
大分・別府便は、通常運行決定とのことで、
志布志発と振り替えてもらいました。

なので、大分向けてひた走ります。

宮崎では、すごい風雨で、
怖かったです。

延岡の土々呂駅(トトロ)です。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

我慢我慢の連続で、

16:00に
大分・別府に到着しました。

大分発神戸行きは、
19:30発で、3時間30分余裕があり、
行けなかった別府温泉にいきます。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

初日に通った国道500号線へ・・・

湯煙だらけです。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

明礬地獄

湯の里温泉です。
ここは、家族風呂もあり
ファミリーでは、かなりお勧め~

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

私は、ソロなのでコアな温泉へ・・・

明礬温泉の

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

鶴寿泉へ・・・。

実は、地元のおじさんが、声をかけてくれて
お風呂は行った?
今空いてるから、入っといで。 と言われて、入ります。

お地蔵さんに
お賽銭をして手を合わせます。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

入ってビックり!

湯船と少しの洗い場のみ。

でもすごく良いお湯でした。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

フェリーに乗れて良かった~。

多分これ逃したら、
2日は、欠航しそうです。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

乗船していきます。

この日は、391km走りました。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

トライアンフのサンダーバード
1953年製だそうです。

すごく状態が、いいです。

詳しくないですが、かっこいい~。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

神戸到着しました。

なんと穏やかなんでしょう。

天気もいいし・・・。

GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉

無事自宅到着!

全1057km 総給油23L 燃費45km/L
出費
フェリー代  18900円
ガソリン代   3885円
食費その他  7247円
合計      30032円でした。







このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(バイクキャンプ・旅行)の記事画像
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 8日目最終日
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(2/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(1/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(2/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(1/2)
2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 5日目
同じカテゴリー(バイクキャンプ・旅行)の記事
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 8日目最終日 (2022-10-13 18:41)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(2/2) (2022-05-11 21:57)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 7日目(1/2) (2022-03-18 21:00)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(2/2) (2022-03-14 21:22)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 6日目(1/2) (2022-03-08 22:21)
 2021 カブPROで行く 神秘の島!春の屋久島 5日目 (2022-02-27 21:15)

この記事へのコメント
途中からすいません。

ずいぶん良い旅をしてますね~。
まさにBIG TRIPですね。

船中泊のフェリーに乗るとテンション上がりますよね。
目覚めると、そこは「別天地」なのが魅力ですね。

阿蘇~天草を引っかけるコース。
実は私も頭の中にあります。
ただ、実行できるかどうか・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年10月20日 12:20
愛媛のKさん

最初は、現地4日の予定だったのが、
3日になって工程が、かなりきびしくなったのが少し残念ですが
天草は、やり残した事が、いっぱいあるので、また行きたいです。

教えてくれた、
ラピュタの道、行きましたよ~。

フェリー旅、癖になってしまいました。
車だとかなりお高いので、乗れませんが、
原付ソロだと、安いですものね。

今回、いろいろトラブルが有りましたが、
次回に繋がるいい旅でした。

今度は、台風の来ない時期にしたいと思います(笑)
Posted by とっさんとっさん at 2014年10月20日 18:56
九州いいですね♪
僕も別府行きましたよ!
今は湯布院のが人気だと聞いて、それなら、と(^_^;)
地獄巡りはひとつでお腹いっぱいになったんで巡ってないですが…
天草も行きたかったんですが行程の都合で断念、心残りがいっぱいです>_<
とりあえず最西端と最東端は
抑えましたが♪
次回は南九州チャレンジしたいす‼︎
来年春予定なんでどこかで会うかも⁈ですね(^O^)/
Posted by 牧野大池のひろさん at 2014年10月20日 19:38
温泉三昧ですね^^
小さい頃は家族でよく霧島温泉行きました。
久々に行きたくなりました( ̄▽ ̄)
Posted by yozo at 2014年10月20日 19:59
牧野大池のひろさん

コメントありがとう御座います。

九州行かれたのですね。

やはり一度では、心残り沢山ですよ。

私も来年春に行きたいです。
また合えたらいいですね。
Posted by とっさんとっさん at 2014年10月20日 20:43
yozoさん

小さい頃から
温泉マニアだったんですね。

新湯温泉は、僕のつぼなんですが、

そんな僕が喜ぶような温泉、また教えてください。
Posted by とっさんとっさん at 2014年10月20日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GN125九州旅行10月11日 霧島・別府偏 新湯温泉~明礬温泉
    コメント(6)