ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

氷ノ山登山

こんにちは

11月2日~3日で
スキーでお世話になっているNさんと
ハイキングに行ってきました。

いつも二人がそろうと、雨もしくは雲のお天気

さて今回は、どうなったでしょうか?

氷ノ山登山

今回の計画は、
2日は氷ノ山で、3日は七種槍に登る予定です。

最近、週末雨が多かった為、体力作りが出来なかったので少し不安!

今回は、先日嫁入りしたキャンカーでの初のお泊りも兼ねているので、少し楽しみ!

と言うことで、
1日の22:00にNさんが家に到着後、
22:30に自宅を出発!

いざ道の駅若狭へ・・・。


氷ノ山登山

快適なキャンカーに惚れ惚れしながら、
朝を迎えます。
寝る時間が遅かったせいか、
8:00起床!
天気は? なんとPカン!
こんなの初めてです。

さっささっと朝ごはん食べて
9:00頃、出発です。

氷ノ山登山

上り坂にもびくともしない
ディーゼルターボ最高!


氷ノ山登山

目指すは、若狭氷ノ山スキー場の
仙谷コース登山口!


氷ノ山登山

新しいバイパスが完成して、あっという間、9:30頃に到着!

準備して・・・

氷ノ山登山

さあ出発です!

氷ノ山登山

くまに注意!
くまよけの鈴、持ってないので、
ひたすら、しゃべりまくります。

氷ノ山登山

紅葉が、きれいです。

氷ノ山登山

沢沿いを登っていきます。

氷ノ山登山

沢の右岸、左岸と渡って行きます。

氷ノ山登山

Nさん早くもスキーのイメトレです。

氷ノ山登山


氷ノ山登山

やっと、半分です。
でも思ったより速かった。

氷ノ山登山

紅葉!

氷ノ山登山

形の良い木です。

氷ノ山登山

”サルの腰掛”
と言うそうです。
かなり大きかった~。

氷ノ山登山

ここで、福定からと合流です。

頂上まで、あと少し・・・。ファイト!

氷ノ山登山

そうこうしているうちに
12:00に頂上到着です。
カップラーメン食べてひと息入れて
13:00出発です。

帰りは、キャンプ場回りのコースで、帰ります。

氷ノ山登山


氷ノ山登山

キャンプ場です。
気候は良いし紅葉もきれいし、
でもキャンパーは少ないです。

氷ノ山登山

14:30に到着です。
さあ一路今宵の宿に向け出発だー!

友人の紹介の宿!
夕食持ち込みで自炊します。

今日は、モツ鍋!
なにの事前に買っていたモツを忘れて途中のウェルマートにて購入。
よく忘れるんだな~。

氷ノ山登山

なんと露天風呂付き!

疲れも吹っ飛びます!

氷ノ山登山

最高!

ありがとう御座いまた。

氷ノ山登山

モツ鍋も疲れた体に染み渡ります。
もちろんお酒も・・・ね。

氷ノ山登山

〆のそば食べて、
次は、焼きに入ります。
餃子にウインナー。
たらふく食べて・・・(ほんと食べすぎです)

のんびりまったり明日の計画を立てます。

ぼちぼち疲れが出てきたので、11:00頃就寝。
おやすなさい。

氷ノ山登山

3日、朝起きたら、
雨の良い音!
もちろん今日の七種槍は中止!
やっぱり晴天確率50%でした。
でも今回こんなに晴れたので、よかったぁ~

と言うことで、
あとは帰るだけ。

氷ノ山登山



氷ノ山登山

ここは、かかしギャラリーと言って
リアルなかかしがあちらこちらにあります。
雨降っているのに、お仕事お疲れ様。
と声を掛けてしまいそうなくらいリアルです。

12:00には帰宅。

明日からの
黒豆バイクキャンプツーリングに備えて
用意します。

ではまたよろしくお願いいたします。


このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(登山)の記事画像
初の小野アルプス登山!
氷ノ山登山 2020
2019秋の紅葉大山登山!(2日目)
2019秋の紅葉大山登山!(1日目)
2019 立山!春スキー(3日目)
二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ
同じカテゴリー(登山)の記事
 初の小野アルプス登山! (2021-09-20 22:28)
 氷ノ山登山 2020 (2020-12-17 23:11)
 2019秋の紅葉大山登山!(2日目) (2019-12-03 07:35)
 2019秋の紅葉大山登山!(1日目) (2019-11-27 07:49)
 2019 立山!春スキー(3日目) (2019-08-17 13:08)
 二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ (2018-12-25 23:19)

この記事へのコメント
こないだはどうもです。

キャンピングカーいいですねー♪

ホント羨ましいです。

キャンプ日記も楽しみにしてますよー^^
Posted by yozo at 2013年11月10日 17:21
コメントありがとうございます。

それに早朝押し掛けて快くお話していただきましてありがとうございます。

少し雨に降られましたが、
楽しいキャンプになりました。
またいつか、ご一緒しましょう。

黒豆ツーリングキャンプ早くs
アップしますね。
Posted by とっさん at 2013年11月11日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷ノ山登山
    コメント(2)