ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月24日

GWから帰ってきてGNのメンテ!

GWの

GN全ミーお疲れさまでした。

さてさて今回もシュガーさんに
ご指導いただき、帰ってきてからメンテしていきます。

まずは
旅始まって早々にフォークブーツが破れてたのを交換します。



GWから帰ってきてGNのメンテ!



フロントフォークを外していきます。



GWから帰ってきてGNのメンテ!



一応、突き出しの寸法を計って・・・。



GWから帰ってきてGNのメンテ!



ビリビリに破れたブーツを外して、

新品のブーツを履かせます。



GWから帰ってきてGNのメンテ!



やはりフォークブーツは、良いです。



続いて

ブレーキ回りねーー

まずは
ブレーキをかけるたびに変な音が・・・ピヨピヨと鳴っていて
ヒヨコを飼ってるという疑惑が・・・

なので今回初めてパットを変えていきます。



GWから帰ってきてGNのメンテ!



50000km走ったフロントブレーキパット!

あんまり減ってない。



GWから帰ってきてGNのメンテ!



取り合えず交換終了!


それから

事故してから、ブレーキレバーを握ったら深くて、効きが悪かったのを
ブレーキレバー・オイルタンク丸ごと交換します。
レバーも折れてたしね。



GWから帰ってきてGNのメンテ!



ブレーキオイルも凄い茶色くなっていて
変え時でしたね。

交換してオイルを入れて、ゆっくりと空気抜いていきます。

おーーーカチッとしてきましたよーー!

試走ではめちゃめちゃブレーキ効くし
ピヨピヨ言わないしーー(笑)


まだまだメンテ項目あるけど取り合えず、ここまで。

また今度ねー。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(GN125)の記事画像
GN125ジェネレーター交換
GN125 県内ソロツーリング!
2018GW!GN倶楽部 全ミーに向けてーー 3
2018GW!GN倶楽部 全ミーに向けてーー 2
2018GW!GN倶楽部 全ミーに向けてーー 1
同じカテゴリー(GN125)の記事
 GN125ジェネレーター交換 (2021-06-02 21:35)
 GN125 県内ソロツーリング! (2020-09-25 23:30)
 2018GW!GN倶楽部 全ミーに向けてーー 3 (2018-05-20 08:51)
 2018GW!GN倶楽部 全ミーに向けてーー 2 (2018-05-16 20:54)
 2018GW!GN倶楽部 全ミーに向けてーー 1 (2018-05-10 23:29)

この記事へのコメント
はい、フォークブーツは可愛いです(*^^*)
バイクのメンテナンス、すごい大掛かりなんですねー!
自分でやっちゃうところがさすがです!
尊敬。。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted by えっちゃん at 2018年05月24日 08:39
わあーすごーい!
とっさんがメンテしてる・・・

エアー抜きは大丈夫ですか?
ピストン側のパットに金具付けてるよね?
ブレーキフルードのこぼれた所は、水で流して洗浄してるよね?

アレッ ブレーキの音してたのリアブレーキじゃなかったの?
てっきりリヤだと思ってました。
Posted by ヒデジー at 2018年05月24日 22:42
フォークブーツ役に立ってよかった!
と言っても私もENに使えないから、とヒデジーさんから頂いたんだけどね。
私は私で交換スキルもないし、磨くのが好きだから、とっさんに嫁いでブーツさんも幸せでしょ。

そういえばヒヨコちゃんね、どうも私のところに移住して来たみたいなんだよね。
ピヨピヨピヨ…
Posted by ゆるり at 2018年05月24日 23:15
えっちゃんさん

びりびりに破れて、可愛そうだったので、
しかもタイミングよく、プレゼントして頂いて助かりました。

フォークブーツいいねーー!
Posted by とっさんとっさん at 2018年05月25日 00:40
ヒデジーさん

いろいろご指導ありがとうございます。

いやいやーーリアも鳴ってますよ。(笑)

もうリアのブレーキシューも買ってるので、
今度タイヤ交換の時に変えます。

また遊んでくださいねー
Posted by とっさんとっさん at 2018年05月25日 00:43
ゆるねーさん

ブーツほんと、ありがとうねーー。

実はね
どうも、拭き拭き磨きが移ったみたいで、
カブ ずーっと磨いてます。(笑)

ピヨピヨの件では、
散々いじっていただきまして ありがとうねーー。
今度は私の番ですねー
楽しみですわーーー(笑)
Posted by とっさんとっさん at 2018年05月25日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWから帰ってきてGNのメンテ!
    コメント(6)