ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月18日

2018 第4回目のスキー!

1月7日に

氷ノ山 山スキーに行ってきました。

メンバーは、山スキー同好会!計8名



2018 第4回目のスキー!



前日泊で、道の駅で朝起きたら、なんとタイヤがパンク!!

慌ててスペアタイヤと交換!

15分位のロスでしたが、早く起きたのでよかったーー。



2018 第4回目のスキー!



さあ気を取り直して、

早速リフトに乗ります。
おっと、その前に登山届ね!



2018 第4回目のスキー!



懐かしのシングルリフト!

なんかいいわーー。




2018 第4回目のスキー!



さてさて、板にシールを貼っていきます。



2018 第4回目のスキー!



徐々に晴れてきて、

いい山スキー日和!



2018 第4回目のスキー!



スタートしてから

45分位は、急登が続きますが、
そこを超えるとメロウな斜度になり快適ツーリングになります。



2018 第4回目のスキー!



さあがんばれーー



2018 第4回目のスキー!



急登が終わったら、暫しの休憩!



2018 第4回目のスキー!



今日は、
晴れ予報なので登山客もスキーツアラーも非常に多いです。



2018 第4回目のスキー!



ほんと

晴れると最高な景色に巡り合えて最高です。



2018 第4回目のスキー!



大きい木が現れてきます。

その中を潜り抜けて・・・。



2018 第4回目のスキー!



モンスターみたいな大きな木です。



2018 第4回目のスキー!



ここからドロップして

無事に帰路につきました。

まだ積雪は、十分ではないですが普通に滑れました。
途中トラバースの沢があまり埋まっていなかったので苦労しましたが・・・。
大満足です。


また、良い天気の日に登りたいなーー。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2021正月のハチ北スキー
2020~2021スキーシーズン到来!
自粛でおうち作業!第一弾 スキーシールのグルー張替!
2019~2020スキー中間報告!その3
2019~2020スキー中間報告!その2
2019~2020スキー中間報告!その1
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2021正月のハチ北スキー (2021-06-30 22:04)
 2020~2021スキーシーズン到来! (2021-06-08 22:13)
 自粛でおうち作業!第一弾 スキーシールのグルー張替! (2020-05-12 22:44)
 2019~2020スキー中間報告!その3 (2020-04-11 23:57)
 2019~2020スキー中間報告!その2 (2020-04-06 12:44)
 2019~2020スキー中間報告!その1 (2020-03-31 20:48)

この記事へのコメント
あらら・・・パンクとは(*_*)15分で交換!!早・・

氷ノ山・・山スキー最高ですね(^O^)/綺麗ですね白と青はいいね!!
休み一緒でしたら・・お仲間に入れて欲しいです~~
氷ノ山は数年行ってませんね、今年久しぶりに行って見ようかしら・・(冬以外に)シングルリフトは何処のスキー場かしら?モンスター見たいなのがあり、感動ですね(^o^)
Posted by バーバー髭 at 2018年01月19日 23:21
バーバー髭さん

天気よくて良かったですーー。
是非冬も夏も行きましょうよー❗
若桜氷ノ山からアクセスしています。
機会がありましたら是非よろしくお願いします。
Posted by とっさんとっさん at 2018年01月20日 22:03
山スキーとか、、また危険な遊びしてますね。。(>_<)
エアバッグ買いましょう!!
私もー(*゚▽゚*)!!
春夏の氷ノ山ならまたご一緒してくださいー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted by えっちゃん at 2018年01月21日 21:29
えっちゃんさん

ハッハッハーーー!
ですねーー。
気を付けて行きますね。
エアバッグのこと良くご存じで・・・。

また春夏秋で、行きましょうねーー!
Posted by とっさんとっさん at 2018年01月24日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018 第4回目のスキー!
    コメント(4)