ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月17日

香川うどん 2017Best ofではないですが・・・

2017年12月9日~10日

香川うどん巡業に行ってきました。

メンバー3人

タカ料理長・仲さん・とっさん
です。

さあ前日入りで、行きます。

今回の泊は、瀬戸大橋の与島Pです。



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



みんなお疲れモードで、

8時30分過ぎに起床!
早々に出発!

一軒目です。

丸亀にある 山ともですが・・・。



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・


なんと
臨時休業!

うそーーー幸先悪いなーと言いつつ・・・

気を取り直して、予定していた綾川町にある

味覚宴さんです。

でも遠いので、そうだ かめまる に寄るかーーー。

何と かめまる 閉店していました。(涙)
めちゃうまかったのにーーー。

なので、予定通り

一軒目、味覚宴に・・・



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



食堂のような雰囲気!



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



かけ小180円

ちょっと麺が柔らかいかなーー
お出汁は、いいのですが・・・。


さて続いて・・・。
二軒目!

同じく綾川町の はゆか です。



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



感じのいい店構え!

結構新しいのですね!



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



かけ小220円

麺が少し硬いかなーー
お出汁は、いいですね。


三軒目!
オハラうどん



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



店内お相撲さんの写真がいっぱいです・・・

座敷の天井は、土俵の様になっています。

雰囲気抜群!




香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



釜揚げかけ小250円

さすが
美味しいです。麺もいい硬さ。(つるもち)

量が多いので、結構お得感ありです。

ここで、
お腹が大きくなってきたので、少し休憩。

コンビニで、コーヒー買って、ちょっと一服!

と言いつつ、2時間くらい居ましたね。


さて、四軒目  峠うどん!



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



三豊にあります。



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



かけ小230円

ここの麺!おいしいです。(ふわふわもちもち)

お出汁もおいしいです。


五軒目! 〇福うどん



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



峠うどん から5分ほどです。



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



かけ小210円

ここもバランスよくおいしいです。


六軒目! 孫心



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



前の道は、何回も通っているのですが、

初めて行きます。



香川うどん 2017Best ofではないですが・・・



麺が、少しバラバラで、細い所はふにゃつとしてて
少し残念でした。太い所はいいのですがねーー。


と言うことで、本日六軒で終了!
もうお腹いっぱいです。

ここから 道の駅たからだの里さいた で、お世話になりました。
久しぶりの会話に花が咲いたが、疲れもあって22時に就寝しました。

おやすみなさい!




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(キャンピングカー旅行)の記事画像
キャンカーうどん旅 2日目!
キャンカーうどん旅 1日目!
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(4日目)
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)後半
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)
鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(2日目)
同じカテゴリー(キャンピングカー旅行)の記事
 キャンカーうどん旅 2日目! (2021-09-17 19:48)
 キャンカーうどん旅 1日目! (2021-09-13 12:01)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(4日目) (2021-03-29 23:14)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目)後半 (2021-02-02 22:41)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(3日目) (2021-01-28 21:42)
 鳥取~島根キャンカー旅行鳥取(2日目) (2021-01-21 22:53)

この記事へのコメント
うどん旅お疲れ様でした(^ ^)
四国のうどんを全て食べ尽くす勢いですね!お汁も全部飲むとお腹いっぱいになっちゃいませんかー?(笑)この前久しぶりに丸亀うどんを食べました。うどんには卵と生姜があれば幸せです。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by えっちゃん at 2017年12月19日 08:22
えっちゃんさん

香川のうどん屋さんは、すごい店舗数なんで・・・食べつくすのは無理かなーー
お出汁もね、ほんとおいしいので、するするーーって入っていきます。
後々お腹がいっぱいになりますがねーー。

丸亀うどんさんも、おいしいですよねーー。

私はうどんにはネギとハーフで生姜入れます。
ハーフと言うのは、生姜は入れるのですが、
まず生姜を入れずに半分食べて、
もう半分は生姜・麺・お出汁を絡めながら食べます。

最近、マイブームです。
Posted by とっさんとっさん at 2017年12月19日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川うどん 2017Best ofではないですが・・・
    コメント(2)