ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月16日

2017 氷ノ山登山

11月5日に氷ノ山に登ってきました。

先週は、大山の予定でしたが、大雨で中止!

今日は晴れ予報なので、山登り楽しみです。

ヤッホーーー!

でも朝は、ちょっと曇ってます。



2017 氷ノ山登山



紅葉が少し終わりかけです。

でも きれいです。

それに落ち葉のじゅうたんが、最高の演出をしてくれてます。



2017 氷ノ山登山



この不動の滝があるということは、

そうです今日は、兵庫県側の福定親水公園から登ります。

このルート、結構登りがきついですが紅葉がきれいです。



2017 氷ノ山登山



昨日、雨が降っていたようで、足元はぬかるんでいます。

ドロドロですわー。

だんだん晴れてきましたよーー。



2017 氷ノ山登山



もう頂上の避難小屋が、見えてきました。

ここで、みんなで記念写真!



2017 氷ノ山登山



11時30分、頂上到着!

3時間半で登りましたよ。   おめでとーー。


これまた、お決まりの記念写真!

と言うことで、紹介遅れました。
今日のメンバー
仲さん ・ スキーでお世話になっているKUMI ・ 満を持してのえっちゃんさん ・ とっさんの4人です。



2017 氷ノ山登山



お昼ご飯は、寒いので温かいカップ麺は外せませんね~

美味しかったよーー




2017 氷ノ山登山



お昼ご飯食べてまったりモード!

天気良くなってきたので、ぽかぽかして気持ちいいよーー。



2017 氷ノ山登山



13時、下山開始ーーー!

ぬかるんでいるので、滑る滑るー。

めちゃめちゃ怖かったよー。

なかなかペースが上がらないです。



2017 氷ノ山登山



昨日頂上付近は、雪だったようです。

所々に雪が残っていましたよ。



2017 氷ノ山登山



帰りは、東尾根コースです。

いまさらーー?



2017 氷ノ山登山



落ち葉のじゅうたん、やらかくて気持ちいいです。



2017 氷ノ山登山



鉢伏山です。

何時ものハチ北スキー場は、この裏の北斜面です。

もうすぐスキーシーズン始まります。
なんかテンション上がってしまったわー。



2017 氷ノ山登山



15時過ぎに東尾根登山口に到着!

取り合えず パシャーー!

お疲れさまでした。

でも  ここから駐車場までが遠いのだーー。

しかもアスファルトの道で足にこたえます。



2017 氷ノ山登山



16時無事駐車場に到着しました。

みなさん
お疲れさまでした。

仲さんもKUMIも登山はベテランなんで安心でしたが、
ちょっと心配だった登山初心者のえっちゃんさんでしたが、よく頑張りました。
持ち前のガッツで、難なくクリアしました。

みんな無事でよかったー。
また 登りましょうねーー。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(登山)の記事画像
初の小野アルプス登山!
氷ノ山登山 2020
2019秋の紅葉大山登山!(2日目)
2019秋の紅葉大山登山!(1日目)
2019 立山!春スキー(3日目)
二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ
同じカテゴリー(登山)の記事
 初の小野アルプス登山! (2021-09-20 22:28)
 氷ノ山登山 2020 (2020-12-17 23:11)
 2019秋の紅葉大山登山!(2日目) (2019-12-03 07:35)
 2019秋の紅葉大山登山!(1日目) (2019-11-27 07:49)
 2019 立山!春スキー(3日目) (2019-08-17 13:08)
 二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ (2018-12-25 23:19)

この記事へのコメント
楽しそうですね^^氷ノ山も長い事行って無いですね・・福定親水公園からは行ったこと無いですが、滝も在ったり、紅葉も綺麗だったりと、登り堪えありそうですね・・機会が有れば久しぶりに行って見たくなりましたね^^
でも....
もうすぐ、スキーシーズン始まりますね^^こちらが先ですね。
お疲れさまでした。(^o^)
Posted by バーバー髭 at 2017年11月16日 23:30
わぁい(*´∇`*)
氷ノ山登山、とっても楽しかったですーなかさんとKUMIさんにもとってもお世話になりました(^人^)
とっさんのブログにも載せてもらえて感激だぁぁぁぁ(〃ω〃)
いつも参考にさせて頂いてます╰(*´︶`*)╯ついにバーナーを買ったので、次回はみんなで山ごはんパーティだぁ\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted by えっちゃん at 2017年11月17日 16:50
バーバー髭さん

同じ山でも、アクセスが違えは全然違う山に感じます。
福定も景色よくて良いですよー。
そうそうもうすぐスキーですねーー。
今シーズンもよろしくお願いしますねー
Posted by とっさんとっさん at 2017年11月17日 23:58
えっちゃんさん

ほんと、楽しかったですーー。
なかなかタイミングが合いませんが、また一緒に登りたいですね。
おニューのバーナーでの山ごはん楽しみにしてますねーー

こんなブログで良かったら、また載ってくださいな
Posted by とっさんとっさん at 2017年11月18日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017 氷ノ山登山
    コメント(4)