ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月12日

急遽九州旅行から帰ってきて・・・。

九州から予定より早く帰ったので、
もちろん暇です。

て言うか、取り合えずエンジンを下ろします。

エンジンの中を治す技術・暇もなく、
良い中古エンジンが有れば積み替えようという腹に決めました。



急遽九州旅行から帰ってきて・・・。



しかし無理な姿勢なので、エンジン重たいです。

ちゃんと持つとそうでもないのですが・・・。




急遽九州旅行から帰ってきて・・・。



この度のとっさんのGNの行方には、

いろいろな方のご教授・GNの熱い思いを受けて、

積み替えを決断しました。

特にGN九州のみなさん・関東のシュガーさんありがとうございました。

早速ネットにて注文!無事届きました。

届いてから雨が続き手をつけれません。
1週間以上放置!

仕事も忙しく、帰ってきてから1時間くらい触って終了と言う毎日!

手も真っ黒なので、途中経過の写真なしです。



急遽九州旅行から帰ってきて・・・。



突然ですが、

載せ替え完了しました。
エンジンもかかって、よかったーー。



急遽九州旅行から帰ってきて・・・。



タコメータケーブル
燃料フィルター
オイルフィルター
の交換をして・・・。


急遽九州旅行から帰ってきて・・・。



無事完了しました。

これで様子見てみます。

傷んだエンジンは、ばらして治してみようかと思っています。
出来るかは?ですが・・・。

取り合えず、ばらしてみたいと思います。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(GN125メンテナンス)の記事画像
GN125ジェネレーター交換
GWから帰ってきてGNのメンテ!
GN125初めてのパンク!(涙)
GN125ポジションインジケーターLED交換
GN125 祝50000km! ゴム部品更新
GN125タペット調整に挑戦!
同じカテゴリー(GN125メンテナンス)の記事
 GN125ジェネレーター交換 (2021-06-02 21:35)
 GWから帰ってきてGNのメンテ! (2018-05-24 00:06)
 GN125初めてのパンク!(涙) (2018-04-12 19:14)
 GN125ポジションインジケーターLED交換 (2018-04-03 12:03)
 GN125 祝50000km! ゴム部品更新 (2018-03-26 22:47)
 GN125タペット調整に挑戦! (2017-10-04 22:50)

この記事へのコメント
細かいところを1~10まで指示するつもり満々でしたが、
サクサクと換装完了してたんですね。 お見事でした。
走行距離の管理はキッチリお願いしますね。
それからオイルはできるだけ良いものを使ってくださいね。( ´∀`)b グッ!
Posted by SugarSugar at 2017年11月12日 21:37
Sugarさん

ほんといろいろ気にしてもらって、ありがとうございました。

もうちょっとで、乗り換えてしまうところでした。

また
分からないことが、あった時には、
何卒ご教授よろしくお願いいたします。

オイルの件、わかりました。
Posted by とっさんとっさん at 2017年11月13日 20:18
凄いですね!!流石です!!愛着あると・・何とか自身で......て思いますね^^
お仕事で忙しいのに大変でしたね。
又、傷んだエンジンばらして治して見ようとは・・流石!!男児好きなんですね(^O^)/
Posted by バーバー髭 at 2017年11月16日 23:14
バーバー髭さん

うーーー
たまたま何とかなったから良かったです。

傷んだエンジンは、ばらしたら復元できるか?です。

まあ、みんなに助けてもらいながら出来たらいいなーーと思ってます。
Posted by とっさんとっさん at 2017年11月16日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽九州旅行から帰ってきて・・・。
    コメント(4)