ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月18日

3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)

さあーー
白山室堂から頂上に向けて登るぞーー



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



神社がありますよー。

10時30分に登り始めて・・・。



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



到着11時でした。



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



景色最高!

安定した天気でよかったーー。




3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



時間が有るので、

お池めぐりします。


ここで、お昼ご飯にします。
カップヌードルのリフィルとパンです。



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



お池は、

その当時の火口だそうです。

噴火したらここからーー?
怖いなーー。



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



ここは、年中雪が残ってる、千蛇ヶ池と言います。

言い伝えがあるそうで、

おろちが住んでいて、言うことを聞かないおろちをこの池に集めて万年雪で蓋をしたそうです。



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



そろそろ おりますね

上の方から見る白山室堂山荘!
大きいなーー。



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



下りは、別ルートで帰ります。

岩コースです。



3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)



常温になったビールを川で冷やして、

ぐびっと頂きます。

この瞬間ーほんと最高です。

晩御飯はポトフです。
温かくてほっこりしますーー。

ひょんなことからお知り合いになった、keiさん

また機会が御座いましたら、よろしくお願いいたしますねー。

今日は、少し暖かいーー。
明日天気崩れそうなので、早く起きて撤収して帰りましょうか?

ではおやすみなさいーー。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(登山)の記事画像
初の小野アルプス登山!
氷ノ山登山 2020
2019秋の紅葉大山登山!(2日目)
2019秋の紅葉大山登山!(1日目)
2019 立山!春スキー(3日目)
二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ
同じカテゴリー(登山)の記事
 初の小野アルプス登山! (2021-09-20 22:28)
 氷ノ山登山 2020 (2020-12-17 23:11)
 2019秋の紅葉大山登山!(2日目) (2019-12-03 07:35)
 2019秋の紅葉大山登山!(1日目) (2019-11-27 07:49)
 2019 立山!春スキー(3日目) (2019-08-17 13:08)
 二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ (2018-12-25 23:19)

Posted by とっさん at 00:08│Comments(4)登山白山
この記事へのコメント
盛り沢山の山行^^天気もよく楽しそう♪♪やっぱり!!山はこうで無くては!(^^)!白山の山頂・・て素晴らしいですね^雪も残ってるんですね。スキーは無理か?川も?う・・・ん天国ですね(^O^)/こちらは、今回も(ー_ー)!!雨でした^^
Posted by バーバー髭 at 2017年10月18日 22:45
バーバー髭さん

だんだん曇ってきて、そろそろ天気も下り坂になってきてます。

厳冬期は、BCも出来るそうですよ。
フルハイクですが・・・(笑)

バーバーさん
今回の山行も雨でしたか~残念ーー。

もうすぐスキーですね。楽しみです。
Posted by とっさんとっさん at 2017年10月18日 23:40
わぁ(*゚▽゚*)白山山頂、お疲れ様でした!登るより降りる方が大変そう(>_<)
ずっと雪が残ってるんですね、、それは寒いわぁ、、(。-_-。)スケートなら出来そうですよ(笑)湖の色、めっちゃ神秘的。。。
ポトフですか?お山ごはん美味しそう(*´ー`*)お泊り山行で食材を持参する方法、またご教示願います(^人^)
Posted by えっちゃん at 2017年10月19日 09:20
えっちゃんさん

雪渓も
日が当たっている時は、涼しく感じるんですが、
陰ったら寒いですーー。
標高も高いしねーー。

ポトフ美味しかったよーー。
寒いので、温い食べ物は、最高にあったまるー。

一日目は、ビールを凍らして保冷してます。
二日目は、冷たい水をクーラーバックに入れて保冷しています。

適当ですが、許してくださいーー(笑)
Posted by とっさんとっさん at 2017年10月20日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年越しの白山登山行ってきました。その4(2日目)
    コメント(4)