ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月11日

3年越しの白山登山行ってきました。その2

さて続きです。

南竜ヶ馬場野営場の手続きを済ませ・・・。

野営場に行きます。



3年越しの白山登山行ってきました。その2



山荘から

5分位のとこにあります。



3年越しの白山登山行ってきました。その2



今回の持って行ったものリスト!
左上から
マット・テント・座布団・合羽・クロックス・ビール4(冷蔵食材)・リュック65L
シュラフ#5・ダウンパンツ・ダウンジャケット・浄水器・グローブ・調味料系・ソフトシェル
三脚・一眼カメラ・食材・水1L・着替え・コッヘル(ボンベ・バーナー)・エマージェンシー・モバイルバッテリー20000mA・タオル・ヘッドライト・ストック

約18kg
次回は、軽量化を目指します。



3年越しの白山登山行ってきました。その2



テント設営して・・・
後は、まったりしてます。

何もしないと ちょっと肌寒い。



3年越しの白山登山行ってきました。その2



ぼちぼち

ご飯の用意します。

立派な炊事棟があります。
ちょっとびっくり。
ちまたのオートキャンプ場よりきれいで、広いです。

今回もお肉とウインナー焼いてます。



3年越しの白山登山行ってきました。その2



時折ガスが流れてきて幻想的!



3年越しの白山登山行ってきました。その2



日が落ちて夕日がきれいーー。



3年越しの白山登山行ってきました。その2



気温なんと0℃でした。
寒むーー。
寝つきが悪かったです。



3年越しの白山登山行ってきました。その2



月夜だったので、星が少なかったなー。

これにて
おやすみなさい。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(登山)の記事画像
初の小野アルプス登山!
氷ノ山登山 2020
2019秋の紅葉大山登山!(2日目)
2019秋の紅葉大山登山!(1日目)
2019 立山!春スキー(3日目)
二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ
同じカテゴリー(登山)の記事
 初の小野アルプス登山! (2021-09-20 22:28)
 氷ノ山登山 2020 (2020-12-17 23:11)
 2019秋の紅葉大山登山!(2日目) (2019-12-03 07:35)
 2019秋の紅葉大山登山!(1日目) (2019-11-27 07:49)
 2019 立山!春スキー(3日目) (2019-08-17 13:08)
 二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ (2018-12-25 23:19)

Posted by とっさん at 00:31│Comments(4)登山白山
この記事へのコメント
わぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
白山良いな!お天気も良くて良かったですね。山と空のコントラストが綺麗です(*´Д`*)
持ち物リスト、とても勉強になります!65ℓのバックにこの荷物、、荷造り上手ですねー。お泊り登山の参考にさせて頂きます(≧∇≦)炊事棟は水道があるんですか?すごーい!もはや普通のキャンプ場ですねぇ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted by えっちゃん at 2017年10月11日 08:40
えっちゃんさん

天気に恵まれて良かったです。

白山は、水がとてもきれいで、豊富なんです。
水道に近い水ですので、煮沸しなくても飲めますよー。
ほんと登山にやさしい山です。

もうリピート確定です。

ちなみに、持ち物は使わないものも沢山あるので、参考になるかどうか?
なんせ めちゃめちゃ重たいですよーー。
Posted by とっさんとっさん at 2017年10月11日 22:17
ふんふん・・・成程・・ホント!!とても高山のキャンプ場とは思えない位完備されてますね^^其れほど、水も豊富・アクセスも良いのかな?機会があれば行って見よう♪♪荷物の写真いいね!今後の為にチェク良いですね。
思ってても出来ないのです、それでも・・沢山ですね(^o^)ついついね、あれも、これもとね入れてしまうのです。(笑)でも・・・いいなぁ晴れは、こちら・・2日から八ヶ岳でしたが視界0でしたから・・うらやましい(*^_^*)
写真もいいね!!テント場のガス、夕日、夜のテント場素敵です・・いい景色に会えましたね!(^^)!
Posted by バーバー髭 at 2017年10月11日 23:49
バーバー髭さん

ほんと良い野営場でした。
水が豊富なのが良いです。
沢山持って行かなくていいので、荷物も軽くて済みますが、
ついつい不要なものも持って行ってしまいます。

何かあったら・・・。とか考えてしまいます。

荷物の中身を写真で撮るのって、後々便利かなーーと思って・・・。
Posted by とっさんとっさん at 2017年10月12日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年越しの白山登山行ってきました。その2
    コメント(4)