ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月08日

3年越しの白山登山行ってきました。その1

9月30日~10月2日


ついに白山登山に行ってきました。

3年越しの白山登山です。
いつも話に出るのに行けなかった白山。

去年も雨でキャンセル。

実は今年の夏も、雨でキャンセルだったのですが
今回秋ですが、天気良いとのことで、白山にアタックすることにしました。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



前日入りの車中泊!

仲さんいつも車、ありがとうございます。

ぐっすり寝れました。

8:30 さあ出発です。


3年越しの白山登山行ってきました。その1



市ノ瀬から別当出合に向けてシャトルバスに乗って行きます。

金土日以外(季節によって違いますが)は、車乗り入れ可能なので、

別当出合まで自家用車で行けます。

調べれば、カレンダーがあったかな。


それにしても荷物が重たい

次回は軽量化しなくては・・・。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



9:00 別当出合に到着!

白山開山1300年だそうです。

凄い1300年前って・・・?
何時代?
(マンモス?)頭悪いのが、バレてるーーー(笑)



3年越しの白山登山行ってきました。その1



開けてこないが、

なかなか気持ちいい木々で、癒される~。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



9:50 中飯場に到着!

結構な急登でした。

まあまあ疲れました。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



途中結構開けたところが出てきました。

もうすぐ甚之助避難小屋に到着です。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



11:50 甚之助避難小屋に到着!

ここで、お昼ご飯にします。

カップヌードルのリフィルとパンです。

甚之助避難小屋は、ほんとに凄いです。
トイレも奇麗し、水も豊富!最高です。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



ほんと今日は、天気いいです。

最高です。



3年越しの白山登山行ってきました。その1




遠くの山々が、きれいーー。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



この山は、別山!

今回、登ったらよかったーーと後で後悔した山です。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



変わった木、撮ってみました。



3年越しの白山登山行ってきました。その1



ここが今回泊まる
南竜ヶ馬場野営場の管理している南竜山荘です。

ここで、受付!

1泊1人300円!

でもなんと野営場は9月30日までで、
10月以降の使用は可能ですが、
炊事棟が使えなくなります。
しかし南竜山荘まで取りに行けば、無料で頂けるそうなんです。

何と良心的なんでしょうーー。

白山は、ほんと水が豊富な山です。




このブログの人気記事
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場
GN125 バイク ソロキャンプ 森の中のキャンプ場

GN125ジェネレーター交換
GN125ジェネレーター交換

カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ
カブPRO110で紅葉メタセコイヤ並木へ

氷ノ山登山 2020
氷ノ山登山 2020

鳥取~島根キャンカー旅行
鳥取~島根キャンカー旅行

同じカテゴリー(登山)の記事画像
初の小野アルプス登山!
氷ノ山登山 2020
2019秋の紅葉大山登山!(2日目)
2019秋の紅葉大山登山!(1日目)
2019 立山!春スキー(3日目)
二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ
同じカテゴリー(登山)の記事
 初の小野アルプス登山! (2021-09-20 22:28)
 氷ノ山登山 2020 (2020-12-17 23:11)
 2019秋の紅葉大山登山!(2日目) (2019-12-03 07:35)
 2019秋の紅葉大山登山!(1日目) (2019-11-27 07:49)
 2019 立山!春スキー(3日目) (2019-08-17 13:08)
 二日目は、三徳山三佛寺投入堂へ (2018-12-25 23:19)

Posted by とっさん at 21:55│Comments(2)登山白山
この記事へのコメント
久しぶりです^^・・・わぁ(^O^)/良かったですね天気に恵まれたのが・何よりです。白山三年越しですか・・神様居てくれてたんですね^^山は天気でないとね、いいなぁ~気持ちよさそうです。あぁぁぁ2日まで良かったんだ(ー_ー)!!
青い空と笑顔が最高!!
Posted by バーバー髭 at 2017年10月10日 22:11
バーバー髭さん

お久しぶりです。
白山やっと行けました。

次に行けますよー。
ほんと天気に恵まれて良かったです。

勉強不足で、
この日に別山に登っておけばよかったーーと後悔!

また来年チャレンジします。
Posted by とっさんとっさん at 2017年10月11日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年越しの白山登山行ってきました。その1
    コメント(2)